ピュアホワイトのコーンポタージュ

ピュアホワイトのコーンポタージュ

 商品概要

みんな大好きなコーンポタージュを、粒が真っ白なトウモロコシ「ピュアホワイト」をふんだんに使って作りました。

素材の良さを活かすシンプルなレシピで、コーンの優しい甘さとたっぷりの牛乳、生クリームでコクが深いポタージュに仕立てています。

 

購入はこちらから

 

 

食べ応えのあるとろとろ冷製スープ

Nagaraの冷製スープはどれも「食べるスープ」としてデザインしています。

単体での朝食やオフィスでの夜食を意識し、満足感を得ることを目的に置いているからです。

Nagaraのコーンポタージュはトロリとした食感を持ち、濃厚なコーン本来の甘さやブイヨンの旨味も相まって非常に満足感の高いポタージュスープに仕上がっています。

 

白いトウモロコシ"ピュアホワイト"を使用

Nagaraハンディスープのコーンポタージュに使用しているトウモロコシはピュアホワイト。糖度17度以上をマークする北海道の真っ白なトウモロコシです。

北の大地の厳しい寒暖差で品種改良しながら育てられたピュアホワイトは甘い上に、トウモロコシにありがちな雑味が少ないため、加熱せずに生でそのままガブリと食べられてしまうほどです。

Nagaraのコーンポタージュにはこの素材の特徴がしっかりとあられていて、濃厚ながらも上品な味わいを持っています。

 

素材の味を立たせるシンプルなレシピ

Nagaraのコーンポタージュは、極力シンプルなレシピを採用し、このピュアホワイト本来の美味しさを活かした味わいを作り上げています。

実際に使っている材料は以下の通り。

  • ピュアホワイト(コーン)
  • 玉ねぎ
  • 牛乳
  • 生クリーム
  • チキンブイヨン
  • ごま油

とってもシンプルですね。

もちろん他の製品同様、保存料や着色料など余計な化学物質は使っていません。スパイス等を駆使して立体感を出す選択肢もあったのですが、コーンポタージュに関しては真っ向勝負することにしました。それだけ素材の力が強かったのです。

そして、材料構成がシンプルな代わりに、コーンはとっても贅沢に使っています。

ここだけの話、スープのコストを抑えようと思ったら、水で薄めればいくらでもできるのです。スーパーやコンビニで出来合いのスープが安く買えるのも、そういった事情もあるでしょう。

そんな中、Nagaraのコーンポタージュの加水率(原材料の中の水の割合)は1割以下。それだけピュアホワイトを贅沢にたっぷりと使っているからこその豊かな味わいなのです。

正直に言うと原価がだいぶかかってしまっていて、会社として大丈夫なのか?という部分もあるのですが、美味しいからよしとします。

 

温めても美味しいコーンポタージュ

「ハンディスープ、今は寒いから冷製スープって気にはなれないんだよね」という皆様、おっしゃることはごもっともでございます。

でもこのコーンポタージュ、あたためても抜群に美味しいのです。

器によそってクルトン・コーン・ピンクペッパー等をトッピングすれば、ごちそうスープに早変わり。

ホームパーティのような場面で出せば、簡単にお洒落で贅沢な一皿を加えることができます。

また、Nagaraで使用しているパウチはそのまま電子レンジにかけることができるので、器に移さず、ハンディスープのまま温めることもできるのです。

寒い日の簡単な朝ごはんや仕事中のちょっとしたお共にも。
Nagaraと電子レンジさえあればあたたかい絶品ポタージュをいつでも楽しめます。

商品は常温保存可能で、出荷日から60日以上はお日保ちいたします。
いざというときのためのストックにもご安心してお使いいただけます。 

 

是非実際に食べてみてください!

ここまで、商品の魅力について語ってきましたが、 WEB上でのお話には限界があります。お味を100%余さず伝えるためには実際に食べていただく他ありません。

もし商品が気になっていただけたのであれば、是非お試しください。

そして食べてみた後に、少しでも心を動かされたら是非LINEで感想お聞かせください。今後の活動の糧になります。

少しでも多くの人に商品を届けられれば幸いです。

Nagara 代表 原賀 健史

他のお味の詳しい説明はこちらからご確認ください。

ブログに戻る