みなさまこんにちは、Nagara代表原賀です。
毎週更新のNagara開発記、本日は新しい(?)仲間の紹介です。
少しずつ手分けをして僕の時間を新しいことに向けて割いていこうと思います。
新しく取締役が就任しました
おかげ様でNagaraの商品も好評いただいておりまして、日々の仕事もやや安定してまいりました。
それに伴い、すこしずつではございますが、弊社も組織を拡大していくことにいたしました。
これからもジャンジャンバリバリ良いものを作り、ドッカンドッカンみなさまに商品をお届けするためにも、すこしずつ任せるべきところは任せ、僕にしかできないお仕事にもっともっと注力していこうという気持ちの上での判断です。
ということでご紹介します。
新しく取締役として就任しましたのは、こちらの方。
原賀 知穂さんです。
知穂さんは現役の管理栄養士でして、もともとはNagaraの商品開発における栄養面の検討をはじめとしたアドバイザーとして、これまではあくまで社外の立場からご提言いただいておりましたが、この度正式にNagaraを運営する株式会社Taste and Logicの取締役として就任いたしました。
現状非常勤という立場ではございますが、ECサイトの運営や生産・物流をはじめとしたオペレーションの継続的な改善と実動を徐々に担当いただく予定です。
身内と働くということ
苗字でお察しの通り、知穂さんは代表原賀とは夫婦関係でございます。
会社としては2人体制になりましたが、実態としては街の小さな飲食店でよくある「調理場を夫が担当して奥様がホールを担当する」というイメージでしょうか。
まさに一蓮托生。
仕事もプライベートも二人三脚。
とはいえ、四の五の言わずにやるべきことをやるだけです。
そもそも彼女の採用理由は「身内だから」ではありません。
彼女の優秀さとポテンシャルを見込んで就任をお願いしました。
地頭の良さに加え、効率化に対しての創意工夫力、客観的な判断力、スケジュール管理能力など、僕に不足しがちなスキルや能力を持っており、良い右腕になってくれると確信しています。
4年間一緒に住んでいる僕がいうんだから間違いありません。
プライベートと仕事が混ざってしまうことによる大変さももしかしたらあるかもしれません。
でも、それ以上に楽しいことや嬉しいこともあるんじゃないかと少しワクワクしています。
何をやるにしても、ひとりよりもふたりの方が楽しいですよね。
表向きに大きな変化があるわけではないですが、「なんだか少しずつ変わっていっているんだな」という事を感じていただければ幸いです。
引き続きNagaraのことをよろしくおねがいします。
Nagara代表 原賀 健史