あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

みなさま、こんにちは。

毎週更新のNagara開発記。本日は新年のご挨拶です。

今年も張り切ってまいりましょう。

 

あけましておめでとうございます

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

画像は年末に行ってきた山中湖から見た富士山です。

なんとなく縁起がよさそうなので置いておきます。

 

ブログを書いているのは1月6日、配信が1月7日なので、みなさまに置かれましてはそろそろお正月モードから通常運転に移行している時期でしょうか。

能登半島地震で被災された皆様におかれましては心よりお見舞い申し上げます。
少し穏やかではないニュースも続いておりますが、平穏無事に暮らせている立場としてはそういう時こそ元気に頑張ってまいりたいと思います。

 

2024年の目標

ということで、2024年、具体的に何を頑張っていくのか?
じゃんじゃか目標を示していきたいと思います。

お客様が満足する商品を作り続ける

これは今年ならではというよりはNagaraとしての根っこみたいな物です。

僕は、お客様が喜んでいる様子が見たくてNagaraをやっています。

そのために一番重要なのはお洒落な画像や気の利いたコピーではなく間違いなく商品だと信じています。

この部分は変わらずブラさず貫いていく思いです。
新発売のビストロおかゆも、お客様から改善点のフィードバックをいただいていますので、さっそく次回製造分から変更をかけようと考えています。

 

WEB以外で買える場所を増やす

2024年、特に注力するアクションは販路開拓です。

お客様に商品を届けるにあたって一番重要なのはさまざまな媒体による露出です。

現状は公式・楽天・Amazonを中心に販売していますが、今後は店頭やギフトカタログ等さまざまな場所でお目見えできるように営業活動に力を入れていきたいと考えています。

2月に早速展示会の予定も立てたので、今からワクワクしています。
より多くのみなさまの目に触れられるようになりますように!

 

オペレーションを引き渡していく

内輪の話で恐縮ですが、こちらも本年のテーマです。

現状Nagaraの運営はほぼ代表原賀が担っている状況です。

ただ、これからどんどん面白いものを作っていったり世の中に広めたりするにあたってある程度は他の人間の力を借りて進めていけるようにする必要があります。

もちろん商品開発や僕にしかできない発信などの大事な部分は引き続き続けていきますが、任せられることはどんどん任せられるように、仕組みを整備していこうと思います。

 

本年もよろしくお願いいたします

ということで、新年2024年今後ともひとつNagaraをよろしくお願いいたします。

みなさまにとって本年が良い年になるように心からお祈りしております。

 

Nagara代表 原賀 健史

 

 

ブログに戻る