Nagara開発記の更新リズムを変更します

Nagara開発記の更新リズムを変更します

みなさまこんにちは、Nagara代表原賀です。

毎週更新のNagara開発記。

毎週更新の意義をすこし考え直してみました。

 

ここ一年間と数か月、休まず毎週書いてきました

Nagara開発記について、ここ一年と数か月、雨の日も風の日も、風邪を引いた日もお腹が痛い日も毎週土曜日に絶対に更新するという気持ちで続けてまいりました。

それをしっかり続けられた私に関しては、素直に褒めてあげようと思います。

ずーっと約束を守った君はエライ!!

ただし、最近感じていたのは「更新が目的になっている」という事です。

物を書くからには、当然読んで欲しい人がいて、読んだ上で思ってもらいたい感情があって、その上でできればやってもらいたい行動があるべきなのです。

でも、ここ数か月。いや、もっと前から「自分に課した約束を守ること」が目的になっていました。

それが自分ひとりで完結しているのであればよいのですが、開発記に関してはたくさんのつながっている方々に配信もしているのです。

これは正直あんまり健全な状態ではないと思います。

このあたりで一度、状況を見直すいい機会ではないでしょうか?

ということで、毎週配信していたNagara開発記ですが、今後は不定期更新にさせていただくことに決めました。

これからは、みなさまにお伝えしたいことがあったら都度配信するという形で進めていこうと思います。

これからも直接売上につながらなそうな活動報告なんかもちゃんとお話していきます。
なんたってうれしいことはみなさんに伝えたいですから。

 

今後ともよろしくお願いいたします

ということで、今後ともよろしくお願いいたします。

毎週の更新がなくなっても、日々少しずつ、少しずつ、Nagaraは良い方向に進んでいきます。

いままで毎週気にかけていただいてありがとうございました。
これからも見守っていただけると幸いです。

Nagara代表 原賀 健史

 

 

 

ブログに戻る