2023年1月9日に新商品をリリースします

2023年1月9日に新商品をリリースします

Nagaraに新しい味が仲間入りします!

みなさまこんにちは、Nagara代表原賀です。

見出しの通りです。
やっとNagaraハンディスープに新しい味を追加するに至りました!

新作の開発自体は、2022年7月のブランドリリース直後から実はずーっと続けていました。

ただ、納得のいくものがなかなか出来なかったんです。「とっても美味しいものじゃないと、発売する意味がない」そう心に刻みこみ、半年間検討を重ね、幾度もの方向転換を繰り返し、やっと納得のいく出来の商品ができました。

やっぱり2種類だけって寂しいですよね。
3つ並んでると見栄えも良くて素敵です。うんうん。

今回は1/9の発売に先駆けて、新商品を少しだけご紹介していこうと思います。

一応全容は発売日に譲り、この記事ではさわりだけに抑えることにしましょう。

 

とっても美味しいコーンポタージュです

 

新商品は、みんな大好きコーンポタージュです。

ポタージュ系はお客様からのご要望でも、とっても多かったジャンルで、アンケートや直接お話を聞いた時には必ずと言うほど声が上がっていました。

牛乳たっぷりでコクがあるポタージュ、
美味しいですよね。わかります。

そしてさらに見逃してはいけないのが、小さなお子様への需要でした。

百貨店やタワーマンションの軒先でプチポップアップとして手売りした時、予想以上に小さいお子様を持つお母さまから好評をいただいておりました。

曰く

"子供にちゃんとしたもの、美味しいものを食べてもらいたい。
でも忙しくてそんな余裕なんてないから、調理なしで食べさせられるのがうれしい"

とのこと。

なるほどこれはNagaraハンディスープが答えてあげるべき課題です。

そんな背景もあり、大人も子供も大好きなコーンポタージュを開発することに決めました。

 

 

お味への満足度はピカ1です

こちらの新作コーンポタージュですが、例によって一部の人には発売前に試食いただいております。

そして、その評価がとっても良いんです。

以下のグラフをご覧ください。

モニタとして試食くださった45名の評価として、10点満点と回答した人が約7割、9点まで広げると約9割の方が「とても美味しい」と評価してくださっています。

いままで試作品含めて何回か同様のテストをしたことがありますが、その中でもとても良好な結果です。

これは客観的に見て自信を持っていい数字ですし、さらにフリーコメントでは「今までの2種類と比べても一番好き」と言ってくださった方がたくさんいました。

 

 

あたため、OKです

味以外で多かったお客様の声として「あたためてもいいんでしょうか?」というものがありました。

まあ、最近寒いですからね。
うんうん。わかります。

結論、OKです。

今回のコーンポタージュ、あたためても美味しく食べられるように作ってあります。ありがとうシェフ!

冷蔵庫から出してそのままいただくのもよし、電子レンジで温めてホカホカのポタージュスープを食べるのもよし。
さらには、パウチのままあたためて、ホットハンディスープとしていただくこともできちゃいます。

※口内のやけどには十分ご注意ください

あたためかたをまとめたページを現在作成中ですのでしばしお待ちを

(ガスパチョもあたためるととっても美味しいんですよ!)

 

もうほんの少しだけお待ちください

この記事のアップロードが1月7日、LINE、メルマガでの配信が8日なので、発売までは本当にあとわずかです。

発売当日受注分はできるだけ即日発送できるように努めますので、ほんの少しだけお待ちください。

なお、発売日を明日にした理由は大安吉日だったからです。

こういうところは縁起を担ぎがちな僕ですが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

Nagara 代表 原賀

ブログに戻る