e-giftのgifteeでNagaraが購入できるようになりました

e-giftのgifteeでNagaraが購入できるようになりました

みなさまこんにちは、Nagara代表原賀です。

毎週更新のNagara開発記、本日のテーマはe-GiftのGifteeについて。

先週、先々週、先々々週に引き続きまたまたちょっとだけサービスをアップデートしました。Nagaraハンディスープは日々進化中です。4週続くと前世みたいでいいですね。

 

gifteeでNagaraハンディスープが購入できます

まどろっこしいことは抜きにして、結論から述べましょう。

gifteeでNagaraハンディスープが購入できるようになりました!!

やったね!!

先週もお伝えしましたが、ハンディスープのギフト需要というものはとても高いんです。さらに言うならばスープを贈るタイミングって誕生日やクリスマスに代表される本気の贈り物というよりも、「この前はありがとう!」や「風邪ひいたんだって?お見舞いとしてちょっと贈っとくね」みたいな「カジュアルギフト」需要の方が多数派。そんなハンディスープにピッタリなのがgifteeというサービスなのです。

 

gifteeってなに?

gifteeは、ギフト選びからお渡しまで、オンラインで完結できるカジュアルギフトサービスです

giftee公式WEBより

というのが公式の説明。つまるところ、「商品やサービスを受け取る権利」をオンライン上で贈るサービスなのです。

贈り物を届けたい相手にリンクを贈るだけ。全ての手続きがオンラインで完結するので、相手の住所や名前を知らなくてもギフトを贈ることが可能です。

この気軽な仕組みのおかげでカジュアルギフトの需要をばっちりとらえているのだとか。感謝の気持ちをちょっとした贈り物で表す。優しい世界ですね。

Nagaraの公式サイト経由でも同様のサービスを実装しておりましたが、この度giftee経由でも同じことができるようになりました。これを機にgiftee経由で多くの方に見つけてもらえるといいな。

ちなみに実は実装自体は木曜日に済んでいたのですが、導入当日にも複数件注文が入ってなかなかハッピーでした。

gifteeのNagara商品のリンクはこちら。よかったらちょっと覗いてみてください!

 

どんどん売る場所を増やしていきます

年初に宣言した通り、23年はNagaraの商品を買える場所をどんどん増やしていくのが課題です。

立ち上げ当初は「自社サイトでEC販売してこそD2Cなのである」というようなちょっとした意地がありました。なぜならその方がなんとなくカッコイイからです。(この理由自体は我ながらなかなかダサいですね)

でも今は違います。お客さまが手に取りやすい場所に置いて購入しやすくする。この方がお客様が喜ぶし、お客様が喜べば僕も嬉しいし、会社も潤う。

じゃまなプライドや見栄はごみ箱に投げ捨てて、今後も色々な可能性を模索していこうと思います。
是非緩やかに見守っていてください。

Nagara原賀 健史

 

ブログに戻る