Nagaraをお中元にも是非どうぞ

Nagaraをお中元にも是非どうぞ

みなさまこんにちは、Nagara代表原賀です。 

毎週更新のNagara開発記、本日は、Nagaraがお中元にも選ばれていますというお話。

やっぱりなんだかんだ日本に根付いた文化なのです。

 

「お中元を贈る」という事

お中元、実家の方は多少あれど、正直言って現在の我が家にはあまりなじみのない文化です。

SNSが発達し、新年のあいさつに関しても年賀状どころか年賀メッセージすら出さす、タイムラインにひとつツイートを流すだけで済ませだしてからも久しい僕。正直あまり褒められたものではないですが、そういう方も数多くいらっしゃるのではないでしょうか?

各市場調査会社の出しているデータとしても「お中元、お歳暮は若干縮小している傾向がみられる」と述べています。

しかしながら「ちょっとずつ縮小している」という事と「まだまだ贈る方がたくさんいる」という二つの事柄は、相反しては見えますが、双方両立していたりしています。

 

事実、Nagaraハンディスープの詰め合わせセットが、非常に多くの方のお中元の贈り物として使っていただいております。

この規模に関しては正直予想以上で、嬉しい悲鳴を上げながら日々出荷業務に追われている状態です。

「そっかー、世の中って自分が思っているよりも礼儀正しい方がたくさんいるんだなー」と思いながら注文をさばいている中で、印象に残ったのはが「大切な方への感謝の気持ちなので(以下省略)」というコメントでした。

風習、習わし、礼儀としての側面ももちろんありますが、ものを贈るというのは感謝の気持ちを伝える手段なんだなと改めて噛みしめて、そんな場面の商品として選んでいただけている点に非常に誇らしくなりました。

 

いいじゃん!お中元!

 

 

Nagaraがお中元に最適な3つの理由

なんだかGoogleで調べものをした時に表示されるブログのような見出しで複雑な気持ちですが、Nagaraハンディスープ、考えれば考えるほどお中元にピッタリな商品なので、ちょっとアピールをさせていただこうと思います。

Nagaraハンディスープはお中元に最適です!
という主張をこれからどしどし展開させていただきます。
少しばかりお付き合いくださいませ。

 

その1:夏っぽい商品である 

 

お中元はまごうこと無く夏のイベントです。そして四季を貴ぶ日本人としては「季節感」というキーワードは外せません。

ピンポーン、とお中元が届いて荷物をほどいてみたら中身がホットココアでした。みたいな状況は受け取る側も「コレジャナイ」と感じてしまう事請け合いですよね。

そして、Nagaraハンディスープは夏にぴったり冷製スープです。
夏の暑い日に、涼しげな冷たいスープ。

どうですか?これだけでも良い感じじゃないですか?

やっぱりお中元として重要なのは季節感です。

ということで、Nagaraハンディスープをどうぞよろしくおねがいします!

 

 

その2:「健康にお過ごしください」というメッセージを乗せられる

二番目はメッセージ性です。

贈り物は受け取り手のことを思って、慮り選ぶもの。

そうなると

「これ、めちゃくちゃ美味しいから贈ります」

という内容もよいのですが、

「暑い日が続きますので、栄養価の高いものをしっかり食べて、健康で良い日をお過ごしださい」

というメッセージの方が大層素敵に感じませんか?
特にお中元を贈る相手として多い年上の方にこそこういった気遣いは喜ばれるのではないでしょうか? 

そして、Nagaraハンディスープはたっぷりの野菜と果実でできており、大変栄養価が高いことはもちろん、保存料・化学調味料・着色料等不使用なので、お身体への気遣いはばっちりです。

ということで、Nagaraハンディスープをどうぞよろしくおねがいします!

 

その3:受け手の好みや状態を選ばない

お中元で気を付けなければならないことは「受け取り手の負担にならないこと」です。

お中元が届くかどうかという部分は若干不確実な部分もありますし、複数個所から同時期に届くことも考えられます。

こういう時にスペースを取る(けど捨てにくい)もの、賞味期限が近くてすぐ食べなければいけないもの、冷凍庫を占領するようなものなどを贈ってしまったりすると、場合によっては受け取り手に負担を与えてしまう可能性があります。

普段買わないような食料品で、賞味期限が長く、常温保存品が可能。

はい。Nagaraハンディスープですね。

 もう図ったかのようにピッタリですね。
まあ、図って開発したので当然といえば当然なのですが。

ということで、Nagaraハンディスープをどうぞよろ(以下略)

 

関西以西はこれからお中元です

「ハンディスープがお中元にピッタリということは分かったけど、7月半ばも過ぎたタイミングでこんなこと言ってるなよ!手配する前に言ってくれよな!」と思ったあなた。一面とても正しいです。

お伝えするのが遅れまして大変申し訳ございませんでした。

一方で実はお中元のシーズンって地域差がありまして、まだまだこれからの地域もたくさんあるようなのです。

具体的にはどうやら関西以西は旧暦を基準として考えて8月15日までがお中元のシーズンとする風習の地域も多いそうです。

ということで、「これから考えようと思っていた」というみなさま。
是非Nagaraハンディスープを候補に入れていただければと思います。

購入時にコメントいただければ熨斗紙にも対応してお送りいたしますので、お気軽にお申しつけください。
※5個セット、3個セットを除く

 

暑い日が続きますが、みなさまもお身体に気を付けて素敵な夏をお過ごしください。

 

Nagara代表 原賀 健史 

ブログに戻る