出荷拠点が変わりました

出荷拠点が変わりました

みなさまこんにちは、Nagara代表原賀です。 

毎週更新のNagara開発記、本日は出荷オペレーションの変更のお知らせです。

任せられるところは外に任せて、自分のやるべきことに集中していこうと思います。

 

今まで手出荷をしておりました

ECサイトを運営する上で切っても切れないのが出荷作業です。

こちら、実はいままで弊社で直接対応しておりました。

「弊社で対応」などと言うとちょっぴりかっこいい空気感が出ますが、つまるところ自宅で私と奥さまの二人体制で一生懸命梱包して、運送業者を呼んで発送していたわけでございます。

発売当初は正直そこまでたくさん注文が来ていた訳ではなかったので、自分たちで対応してもそこまで負担ではありませんでした。

ただ、とてもありがたいことに、最近は徐々に注文も増えてまいりまして自分たちで対応しきれなくなってきた次第でございます。

直接お客さまにお届けする商品を包むのは良い体験ではあるのですが、通常業務が終わり夜12時を過ぎたころに、無心で梱包し続けるのはちょっと正直限界を感じてきたところです。

いやー、だんだんブランドが育ってきたという事ですのでとても喜ばしい限りです。いつも応援してくださる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

 

出荷ルールを変更します

ということで、今後Nagaraの商品は外部の倉庫から出荷されていくことになるわけですが、それに伴い以下の通り出荷ルールを変更いたします。

変更前:注文から土日祝日含め4日間以内に出荷

変更後:注文から土日祝日を除く2日間以内に出荷

変更前は、通常業務の合間に出荷をしていた関係で、ちょっと長めの猶予をいただいておりましたが、今後はもっと早くの出荷をお約束できるようになります。

注文、はやく届くに越したことはないと思いますので、サービスレベルの向上かなとは考えております。

今後もちょっとずつ進化していくNagaraをよかったら暖かく見守っていただけますと嬉しいです。

僕としては作業が楽にはなるので好ましい話のはずではあるのですが、いざ任せてしまうとなるとなんとなく寂しいものですね。

それではまた。

Nagara代表 原賀

ブログに戻る