ジャパン・フード・セレクションで最高評価「グランプリ」を受賞しました!

ジャパン・フード・セレクションで最高評価「グランプリ」を受賞しました!

みなさまこんにちは、Nagara代表原賀です。

毎週更新のNagara開発記、本日は賞受賞のお知らせです。

なんだかんだでこういうのは嬉しいですね。

 

グランプリ、取りました。

なんとNagaraハンディスープが、ジャパン・フード・セレクションで最高評価である「グランプリ」を受賞しました!

「ジャパン・フード・セレクションってなんぞ?」という方のためにまずは解説を張らせていただきます。

 

「ジャパン・フード・セレクション」は、一般社団法人 日本フードアナリスト協会が開催する、日本初の食品・食材評価制度です。日本フードアナリスト協会に認定された23,000人を超えるフードアナリストが、味わいだけでなく、商品の話題性やパッケージ、安全性など100もの項目について厳密に評価し賞を決定します。審査項目での得点率が90%以上の評価を得た商品のみグランプリを受賞することができます。

 

はやい話が「食の専門家による食品の評価制度」というやつですね。

グッドデザイン賞とかそういう類のものだと思っていただいたら相違ないかなと思います。

特徴としては審査員の方がフードアナリストの資格を持った方という事。
食品の専門家たちに評価されたと思うとなかなか悪い気はしないですね。

受賞ランクは銅賞、銀賞、金賞、グランプリの四段階で、Nagaraハンディスープは最高評価のグランプリをいただくことができました。

Yeah!! We are No.1!! HAHAHA!!
と心の中のアメリカ人が顔を出すくらいは嬉しいできごとですね。

 

 

猫の威でも借りたいNagaraです

こういった受賞歴みたいなものは、はじめましての方とお話をする時に役に立つことが多いです。

こちらのブログでも書きましたが、Nagaraとしては現在少しでも実績が欲しい状況です。知名度はそこまで高くないですし、商品の良さは画像や書類だけでは伝わらない。どんな形でもよいので、まずは興味を持ってくれるきっかけを持てればいいなと思っています。

実際に受賞の件をプレスリリースとして配信したところ、実際に複数販路さまからの引き合いも来ましたので、この方向性は間違っていないんだなと感じています。

そして、この手の賞応募は今のところ全勝しているので、個人的にも案外得意(そして商品力がある)なのかも知れないと思えてきました。

ということで、今後も隙あらば応募してみようかなと考えています。

 

 

 

5/28までセールもやっています

先週お伝えしました通り、5/28までNagara発売1周年記念セールも開催中です。

是非この機会にグランプリの商品を味わってみてください!

 

セール会場はこちら

 

Nagara 代表 原賀 健史

 

ブログに戻る