サブスクプラン、はじめました

サブスクプラン、はじめました

Nagaraハンディスープが定期便で届きます

Nagaraハンディスープにサブスクリプションプランが登場です。

定期配送プランで購入いただくと、月に一度のペースでNagaraハンディスープが届きます。

こちらからラインナップが見れますのでよかったら覗いてみてください。

 

テーマは「やさしいサブスク」です

こちらのブログでも書きましたが、元来僕(代表原賀)としては何でもサブスクにする最近の風潮自体はあんまり好きじゃないんですよね。

このモヤモヤを言葉にすると「本来必要ないサブスク契約は悲劇を生む」というあたりでしょうか?過剰な割引や、そもそも定期便でしか買えない仕組み等でサブスクに誘導した上で「まあ、あとで解約すればいいか」という気持ちで登録した後に案の定解約を忘れて意図しない商品が届いてしまう。

Nagaraのサブスクはそういった悲劇をゼロにすべく設計しました。

純粋に「商品は家にストックしておきたいんだけど、購入し忘れちゃうから定期的に届いたら助かる」という悩みにだけ寄り添うサービスです。

 

初回割引率、まさかのゼロ%

この手のサービスは「サブスクプランにすれば20%オフ」「定期販売なら送料無料」というような形でお得さを武器にサブスクサービスに誘導するのが定石です。だってその方が売上が安定するんだもの。

でも、先に述べた通り、Nagaraのサブスクが目指すはやさしいサブスクです。

考えた結果、初回の割引はやめました。
「定期便で契約してすぐ解約するのが一番おトクに購入できる」という状況は解約忘れを誘発させやすいからです。
(僕自身も消費者として何度もこのパターンで失敗してきました)

 

常連さんだけちょっぴりサービスします

とは言え何にもメリットがないのはちょっぴり寂しい。

なので、定期配送プランの2回目以降を全プラン5%割引いたします。

みんなが心地よい落としどころとしてはこのあたりが妥当ではないでしょうか。

 

スキップ、解約、内容変更LINEでも受け付けます

もちろん配送のスキップや一時停止、内容変更等はアカウントページから簡単に行えます。

さらに言うと、公式LINEから「スキップしたい」や「内容を変えたい」という内容をお名前と共に伝えていただければこちらの方でプランの変更を行います。手動で止めるので、ある程度ざっくりなご依頼でもキチンと対応いたします。お気軽にどうぞ!

 

お互い幸せになれるのが一番です

商売は騙すか騙されるかのゼロサムゲームではありません。お客様に喜んでいただくことが商売の鉄則であり、王道であると僕は信じています。

みなさまに必要な商品を作って、みなさまの欲しいタイミングでお渡しする事を実現できるように今後も邁進してまいります。

ひきつづきよろしくお願いいたします。

Nagara代表 原賀 健史

ブログに戻る